Q&A(よくあるご質問)

ひとクラスの人数は何人ですか?

コロナ感染症対策が必要とされる当面の間はひとクラス定員6名+振替枠2名といたします。その後はクラスの状況に応じ、練習量や練習回数が不足しないように留意しながら定員を調整してまいります。
スタッフが増員した際はスタッフ数と施設スペースを勘案しながら定員の調整を行いますのでその際はご理解のほどお願いいたします。

8月と12月の3週制について教えて下さい。

まず、2021年8月については体操教室スタート初月ですので3週制ではなく4週間レッスンを行います。
その後、12月は年末年始、8月はお盆休みを踏まえ3週制といたします。それぞれお休みとなる1週分のレッスンはお振替をお願いいたします。

保護者は観覧できますか?

お子様一人につき保護者1名までご観覧いただけます。
幼児の保護者様は必ずご観覧をお願いいたします。トイレはビル全体の共有スペースにあり、コーチはお子様をトイレにつれていくことができません。お子様がトイレに行きたくなったら保護者の方に付添をお願いいたします。
一人でトイレに行ける小学生以上の保護者様は送り迎えだけでも結構です。もちろんご観覧いただくのは大歓迎です。

入会手続きのため、『でき⇄タノ』に行かねばなりませんか?

いいえ、ご入会お手続きはWEB上のみで受け付けております。ご自宅でお手続きをお願いいたします。詳しくはホームページをご覧ください。ご不明な点があればお問い合わせをお願いいたします。

月会費は前納制ですか?

いいえ。当月の月会費をその月の26日に請求いたします。1月分の月会費は1月26日に請求がかかります。

入会したらすぐに始めなければなりませんか?

そんなことはありません。ご都合のよい時から開始いただけます。ご入会手続き時に開始月と開始週を選ぶことができます。

入会手続きで月途中から開始した場合、月会費はどうなりますか?

初月度の月会費は週割で頂戴いたします。1週目開始の場合は月会費の100%、2週目開始の場合は75%、3週目開始の場合は50%、4週目スタートの場合は25%を頂戴いたします。
週割を行う場合、初回の引き落とし日が変更となる場合がございますので予めご了承ください。
月会費8800円のクラスに8月3週目から入会した場合、8月の月会費は50%の4400円となります。

3歳未満ですが体験できますか?

各クラス、対象年齢に達してからの体験をお願いいたします。

練習内容について教えて下さい。

1回のレッスンは50分です。その月の強化種目(テスト種目)を中心に毎回2種目の練習を行います。種目の配分は年間でバランスを取っています。なお、月ごとの強化種目は次のとおりです。鉄棒は4月・7月・10月・1月、跳箱は5月・8月・11月・2月、マットは6月・9月・12月・3月。